日ハム中田翔、インスタ炎上で謝罪も誠意のない態度で「人間性がダメ」の声

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:中田翔(@shonakata_official)より
インスタグラム:中田翔(@shonakata_official)より

 プロ野球選手の中田翔(28)のインスタグラムが炎上している。1月27日にインスタグラムアカウントを開設したばかりの中田。チームメイトとの写真を多く投稿していたが、29日に投稿されたのはスーパーと思われる場所で中田がショッピングカートに乗り、後ろから若手選手がそれを押す場面を収めた写真。あまりに非常識なこの行為に中田のインスタグラムには批判の声が殺到していた。

 炎上を受け、中田は31日にインスタを更新。プールに浸かる自身の姿を投稿し、「炎上してる件に関してなんですが、確かに子供が真似したらダメですもんね。子供みたいな行動とってすいません!!次から気をつけます!!!」と謝罪した。

 言葉では謝罪しているものの、プールではしゃいでいる姿も共にアップしたため、誠意がないと感じたネットユーザーも多く、中田のインスタグラムアカウントには、「謝罪なさったことは評価するとしても、“子供が真似するから”ダメって考えておられるのであれば人間性がダメなんだと思いますよ」「一種の業務妨害ではないですか?インスタで簡単に終わらせないで、直接メディアを通して謝ってください」「全然反省してるようには聞こえませんね。まあ、そういうお人柄なんでしょうね…」といった厳しい声が寄せられている。

 今回、ショッピングカートの破損などはなかったようだが、本来の使い方ではない使い方を故意にしていた場合、器物破損にもなりかねない。中田のネットリテラシーの欠如も今回の炎上に繋がってしまったようだ。

「日ハム中田翔、インスタ炎上で謝罪も誠意のない態度で「人間性がダメ」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、中田翔インスタグラムエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧