【朗報】警察が松岡伸矢くん失踪事件解明のためDNA採取済み / 17年間軟禁事件の和田竜人さん騒動を受けて (1/3ページ)

バズプラス

【朗報】警察が松岡伸矢くん失踪事件解明のためDNA採取済み / 17年間軟禁事件の和田竜人さん騒動を受けて

wada-ryuto-matuoka-sinnya

1989年3月7日に徳島県貞光町の親戚の家から忽然と消えた松岡伸矢くん(当時4歳)。徳島県警察は、その事件を解決するべく2018年2月3日に両親の家を訪れ、DNAを採取したことが判明した。

・どうしていまDNA検査?
事件発生から数十年が過ぎ、2018年になってDNA検査が行われるのには理由がある。

2014年、知らないおじさんに17年間も軟禁されていた和田竜人さん(仮名 / 自称25歳)が、おじさんの家から脱出して店のトイレで意識を失い保護されたものの、記憶喪失であることが判明。

その後2018年1月にテレビ出演して自分の情報を探してもらったところ、多くの人たちから「彼は松岡伸矢くんでは?」との情報が寄せられた。顔の特徴が似ていたことや17年間の軟禁が、松岡伸矢くんの事件と関連があるのではないかと推測したのである。

「【朗報】警察が松岡伸矢くん失踪事件解明のためDNA採取済み / 17年間軟禁事件の和田竜人さん騒動を受けて」のページです。デイリーニュースオンラインは、松岡伸矢和田竜人DNAカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧