ユーミンが小泉今日子の不倫宣言を擁護?言い訳不倫夫への皮肉との見方も

デイリーニュースオンライン

Photo by BrianMcguffog(写真はイメージです)
Photo by BrianMcguffog(写真はイメージです)

 シンガー・ソングライターのユーミンこと、松任谷由実(64)が小泉今日子(51)の不倫問題について、「堂々と不倫宣言って素晴らしいじゃないですか!」と支持して見せた。

 松任谷の発言は、2日、苗場プリンスホテルで行われる松任谷のライブ公演前にインタビューで答えたもの。また、松任谷は同取材の中で、不倫問題が引き金となり引退した小室哲哉(59)についても触れ、「個人的にはいいじゃん、その状況はと」「(自分は)話し合う仲間やパートナーがいたから、やってこられたけど、お相手に何も相談できないじゃないですか」と同情している。

 この発言にはSNS上でも「えええ! 豊原の一般人の奥さんの存在は無視!?」「不倫が素晴らしいとか、それ、わざわざ言うことかな?」「中島みゆきなら不倫を美化しないはずっ」など疑問視する声も見られた。だが、ある週刊誌記者は、この発言の裏に「夫・松任谷正隆(66)への皮肉がこめられているのでは」と説明する。

■あの石田ゆり子とも?度重なる不倫疑惑のユーミンの夫・正隆

「ユーミンの夫・正隆氏は業界でも有名な遊び人として知られています。16年8月には、30歳年下の美人マネージャーとの”手つなぎデート”を『週刊新潮』(新潮社)に報じられました。正隆は女性が一社員にもかかわらず、ゴルフや食事にも同席させるなど社内でも有名な仲でした。この時、同誌の直撃に正隆氏は『マネージャーが退社で揉め、引き留めていた』と見苦しい言い訳をしています。ユーミンはひと言『問題外です』と否定コメントを残したものの、その後、マネージャー女性は退社させられたようです」

 正隆の不倫疑惑はこれだけではない。古くは85年に女優・名取裕子(60)との不倫を報じられ、名取に「ユーミンから奪ってみせる」と発言させるなど話題を呼んだという。また最近では、石田ゆり子(48)との仲を一部ネットメディアが報じてSNSや掲示板で話題となっていた。

 冒頭のユーミンの「堂々と不倫宣言って素晴らしいじゃないですか」は、そんな隠れてこそこそ不倫する夫への皮肉なのではないかと、前出記者はいう。ともあれ、元祖恋愛ソングの女王と呼ばれ、恋愛に正直な女性の業を肯定してきた松任谷由実だけに、倫理やルールよりも恋愛至上主義を貫かざるを得ない立場なのかもしれない。

「ユーミンが小泉今日子の不倫宣言を擁護?言い訳不倫夫への皮肉との見方も」のページです。デイリーニュースオンラインは、小泉今日子松任谷由実エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧