有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?

アサ芸プラス

有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?

 2月4日、元フジテレビアナウンサーの有賀さつきの突然の訃報が駆け巡った。

 現在はフリーアナウンサーの八木亜希子、横綱・貴乃花夫人となった花田景子(旧姓・河野)とともに88年にフジテレビに入社。「花の3人娘」と呼ばれ、女子アナブームをけん引。91年に「上岡龍太郎にはダマされないぞ!」(フジテレビ系)で、他局の女子アナが旧中山道を「いちにちじゅうやまみち」と読み間違えたことを取り上げた際に「この“きゅうちゅうさんどう”ですよね」と有賀自身も間違えたことで“天然ボケの女子アナはウケる”という現在の定説を生み出したことでも有名だ。2月4日未明放送の通販番組「日テレポシュレ」(日本テレビ系)にも昨年収録済みの映像で出演していたが、先月末に亡くなっていたという。

 実は、有賀は2016年11月26日放送の「有吉反省会」(日テレ系)出演時にカツラをかぶっていたこと、昨年10月4日放送の「あいつ今何してる?3時間SP」(テレビ朝日系)では激ヤセした姿で登場したことから、“深刻な病気”が噂されていた。そして現在、激ヤセを心配されている女子アナがもう1人いる。TBSの木村郁美アナだ。

「木村アナは06年に元テニスプレーヤーの前夫と交際4カ月でスピード婚するも3年後に離婚。14年に再婚した現夫とは1年のうち『360日くらいは外食』するグルメ三昧の日々を過ごし、夫との仲も良好とのことですが、離婚した09年頃から激ヤセぶりが心配されていました。ネット上でも有賀の訃報を踏まえたうえで『木村アナは大丈夫か?』の声があがっているようです」(女性誌記者)

 有賀の冥福と、木村の健康を祈りたい。

「有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?」のページです。デイリーニュースオンラインは、有賀さつき木村郁美有吉反省会訃報女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧