クロちゃん、度重なる嘘で担当医師を人間不信に追い込み批判殺到

デイリーニュースオンライン

ツイッター:安田大サーカス クロちゃん(@kurochan96wawa)より
ツイッター:安田大サーカス クロちゃん(@kurochan96wawa)より

 お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(41)のツイッターが連日話題になっている。先月29日に放送された『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に出演し、偏った生活を披露し、血糖値の状態が“即入院レベル”と診断されたクロちゃん。番組には、クロちゃんを指導する名医のひとりとして森田豊医師も出演し、改善されないクロちゃんの生活習慣を厳しく指摘していた。

 以前からダイエットを公言し、ツイッターにもヘルシーな食事をアップしていたクロちゃんだが、『水曜日のダウンダウン』(TBS系)のドッキリなどでその食生活のほとんどが嘘であることが発覚。それでも嘘ツイートをやめないクロちゃんには以前から非難の声が殺到していた。

 そんな中、クロちゃんが4日、『夕飯』としてツイッターにアップしたのはコンビニのチキンサラダとコールスローサラダ、スモークチキンに豆乳、黒ウーロン茶というメニューだった。一見ヘルシーだが、これに真っ先に反応したのが森田医師。

 リプライで「箸やフォークが写っていないのが気になります。隠したコンビニ袋に、箸とフォーク、おにぎり、パスタが入っていて、通路側の席においてはいませんか?」と指摘。さらに「私は人を信頼して生きてきましたが、クロちゃん事件以来、疑いやすい性格に変化し悲しいです」とクロちゃんのせいで人間不信になってしまったことを明かしていた。

 この一連のツイートに対し、「そのくらい言ってあげてもクロちゃんには伝わらなさそうなのがまた笑える」「油もの食べないのに黒ウーロン茶はおかしくないですか?」「これだけ心配してもらってるのに平気で嘘つくからムカつくんだよ…」といったクロちゃんへの批判の声が集まっている。

 その後もクロちゃんへのアドバイスを続けている森田医師だが、クロちゃんからの直接の返信はない。森田医師の努力が水の泡にならないことを祈るばかりだ。

文・内村塩次郎

「クロちゃん、度重なる嘘で担当医師を人間不信に追い込み批判殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、クロちゃんツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧