アキバ系アイドル・もえのあずきが出禁になった焼肉店が人気急騰の納得理由!

アサ芸プラス

アキバ系アイドル・もえのあずきが出禁になった焼肉店が人気急騰の納得理由!

 アイドルグループ「バクステ外神田一丁目」のメンバーとしてアイドル活動をしながら、「大食い女王」として知られる「もえあず」こと、もえのあずき。グループ名にある「外神田一丁目」という住所は、秋葉原電気街のど真ん中で、いわゆるアキバ系アイドルを標榜しているグループのようだが、その人気メンバーのもえあずが1月30日、ブログで食べ放題の焼肉店から「出入り禁止」を言い渡されたことが話題になっている。

 もえあずによると、この日は友人が予約した焼肉店で「もえあずさんですよね? うちのお店は大食いの方はお断りしていて。今回だけ特別に承りますが、あの、お願いしますね?」と言われた、と明かしている。

「食べ放題を謳っている店でも、フードファイターと呼ばれる、いわゆる大食いのプロに対し、店内ポスター等で入店規制している店は少なくありません。もえあずがブログに書き込んだ内容と写真により、すでに銀座にある焼肉店『A』が、もえあずを“出禁”にした店だと特定されていますが、この店は食べログでも人気で、新基準をクリアした牛ユッケが食べられると評判の店。ネット上では『もえあずが出禁になったってことは、ちゃんといい肉を出している証拠』『A5黒毛和牛専門の有名店なんだ』など、注目度が急上昇しているようです」(広告代理店社員)

 もえあずは思わぬところで店に貢献したかもしれない。

「アキバ系アイドル・もえのあずきが出禁になった焼肉店が人気急騰の納得理由!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大食いもえのあずきバクステ外神田一丁目地下アイドル焼肉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧