相方が逮捕で解雇「トップリード」和賀勇介に同情集まる

まいじつ

MN4 / PIXTA(ピクスタ)
MN4 / PIXTA(ピクスタ)

お笑いコンビ『トップリード』の新妻悠太が1月22日に住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕されたことを受け、所属事務所から契約解除されたことについて、相方である和賀勇介に同情が集まっている。かつて『キングオブコメディ』の高橋健一が女子高校生の制服を盗んで逮捕されたことで、コンビが解散になった今野浩喜のことを思い出した人も多いだろう。今野自身は事件のあと、ドラマなどへの出演を重ねて俳優として一定の評価を得ている。

2月6日に新妻は自身のブログを更新している。まずは関係者や事務所のスタッフ、ファンらに謝罪し、契約解除になったことについては、次のように綴っている。

《北海道から相方と上京し、17年間お世話になった太田プロダクションを去るのはとても寂しいですが、芸人という道からは足をあらい、自分と向き合い、反省し、色々とこれからのこと考えてみたいと思っております。》

そして、相方の和賀について、次のように訴えた。

《相方は太田プロに残り、芸人を続けます。とても不器用で短気で、でもお笑いに対する熱は誰にも負けない男です。どうかどうか皆様、助けてあげてください。》

和賀は「ピン芸人で頑張る」

「トップリードは若い世代に人気だっただけに残念です。相方の和賀は『ピン芸人で頑張る』と言っているそうですが、いつ心が折れてもおかしくないメンタル状態だと聞いています。幸いにも多くの芸人仲間から激励メールが届いているようですし、応援メッセージが力になったと語っていたキンコメの今野のように、和賀も下を向かずに前を見て躍進してほしいです」(芸能ライター)

和賀のネタを見て笑えるようになるには、少し時間が掛かるかもしれない。

【画像】

MN4 / PIXTA(ピクスタ)

「相方が逮捕で解雇「トップリード」和賀勇介に同情集まる」のページです。デイリーニュースオンラインは、和賀勇介新妻悠太トップリード窃盗不祥事エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧