女子大生の入学式コーデを徹底調査! スーツ・シャツの人気の色は? (1/6ページ)

学生の窓口

大学に入学して最初のイベントである入学式。今年の春に大学に入学するみなさんは、入学式になにを着ればよいのだろうと不安に思っている人も多いと思います。女子の場合、入学式はスーツを着るのが一般的ですがその色や組み合わせは……? そこで今回は、入学式でスーツを着た先輩女子大学生のみなさんに、何色のスーツを着たのかを調査してみました。スーツとあわせて着たブラウスやボトムスについても聞いてみていますので、入学式のコーデの参考にしてみてくださいね。


■入学式のスーツは何色を選びましたか?

1位 黒 134人(74.9%)
2位 紺 31人(17.3%)
3位 ベージュ 3人(1.7%)
3位 白 3人(1.7%)
5位 ブルー 1人(0.6%)
5位 ピンク 1人(0.6%)

入学式で着たスーツの色は、約4人に3人が黒という結果になりました。次に紺で、黒と紺をあわせると9割以上を占める結果に。そのほかには、ベージュや白、ブルー、ピンクといった色があげられましたが、いずれもごく少数でした。黒や紺はスーツの定番色でもあり、なにかと着る場面があるために選ぶ人が多かったようです。

【ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ】公式通販はこちら

■黒スーツを選んだ先輩が多数。
「女子大生の入学式コーデを徹底調査! スーツ・シャツの人気の色は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、入学式新生活女子大生ファッション女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧