稲垣吾郎の実父の「華麗なる人脈」がすごすぎる!

アサジョ

稲垣吾郎の実父の「華麗なる人脈」がすごすぎる!

 ジャニーズタレントの父親には異彩を放つキャラクターが少なくない。中居正広の父親は超がつくほどの野球好き、岡本圭人の父は元「男闘呼組」の岡本健一だ。あまり知られていないが、元SMAP・稲垣吾郎の父親もそれに負けないぐらいのインパクトがあるという。

「『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の『BISTRO SMAP』に阪神タイガースの監督時代の星野仙一さんがゲストに来た時のことです。稲垣は、父親と星野さんが同じ明治大学出身で、父親の友人が星野さんとバッテリーを組んでいたことを、本番中に突然打ち明けたんです。友人の名前は『センゴク』さん。そのセンゴクさんと吾郎パパは大学卒業後も親しくしており、ゴルフ仲間。スマスマに星野監督が来ることを知ったお父さんは『(覚えているか)聞いてきてくれ』と息子に頼んだそうです」(アイドル誌記者)

 センゴクさんは稲垣が小さいころからかわいがってくれていた。そして、星野さんともずっと交流が続いていたという。それ以外にも吾郎パパのコネクションは華やかだ。

「明治の同級生にロックシンガーで作曲家の宇崎竜童さんがいたことも、稲垣の父の自慢。さらに小池百合子東京都知事とは、カラオケ仲間だそう。池袋にあるカントリーウェスタン調のカラオケ店の常連で、何度か会っているうちにデュエットをしたとか。吾郎パパはとても歌が上手なんだそうです」(前出・アイドル誌記者)

 “闘将”の訃報には、肩を落としたに違いない。

(北村ともこ)

「稲垣吾郎の実父の「華麗なる人脈」がすごすぎる!」のページです。デイリーニュースオンラインは、宇崎竜童星野仙一SMAP×SMAP中居正広稲垣吾郎エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧