会社の同僚にバレンタインチョコを貰いたくない男性は約7割 「お返しに困る」 (1/2ページ)

フレッシャーズ

今年のバレンタインまで残りわずか。会社によっては女性社員でまとめてバレンタインチョコを購入して、男性社員に配るという風土があるというところもめずらしくありません。学生時代は何となくうれしかったバレンタインチョコですが、お返しのことを考えるとちょっとめんどくさいのが職場でのバレンタイン。心の中では迷惑に感じてしまっている人もいるかもしれません。そこで今回は会社の同僚からバレンタインチョコをもらいたいのかどうか、20代と30代の男性社会人の本音を調査してみました。

■正直、会社の同僚にバレンタインチョコをもらいたいと思いますか?

■正直、会社の同僚にバレンタインチョコをもらいたいと思いますか?


はい 61人(30.5%)
いいえ 139(69.5%)

会社の同僚からバレンタインチョコをもらいたいかどうかという20~30代の男性を対象にしたアンケートでは、貰いたいと答えた人はなんと3割でした。一方、もらいたくないと回答した男性は7割近く。バレンタインチョコ=うれしいではなくて、実際はもらいたくないと考える男性の方が多いようです。

■本音ではバレンタインチョコをもらいたくない男性は多かった ■「チョコをもらいたい」と答えた人の意見

・ほしいものはほしい(男性/36歳/学校・教育関連)
・甘いものが好きなので。いろんなチョコレートが食べられるから(男性/38歳/食品・飲料)
・毎年慣例行事的なものだから。

「会社の同僚にバレンタインチョコを貰いたくない男性は約7割 「お返しに困る」」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会人生活社会人マナーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧