減塩タイプの「から揚げ粉」や粉が舞わない片栗粉も!日清フーズ2018年春の新商品続々登場 (1/2ページ)

ウーマンアプス

減塩タイプの「から揚げ粉」や粉が舞わない片栗粉も!日清フーズ2018年春の新商品続々登場

日清製粉グループの日清フーズ株式会社は2018年春の家庭用製品として、常温製品44品、冷凍食品16品の、合わせて60製品を新商品として発表しました。
今回は注目の新製品と、新商品発表会での試食会レポートも合わせてご紹介します。

2018春の新製品には新たな取り組みが満載

これまで「簡単便利・本格派」というテーマを打ち出した商品を数多くラインナップしていた同社ですが、今年はそれに加え、「糖質オフ」や「減塩・塩不使用」などの健康を意識した商品や、SNSでレシピを配信するなどデジタル技術を用いた商品を取り揃えているのが特徴となっています。

この春の商品カテゴリーの特徴とは?

簡単便利カテゴリーでは、少量使いにもぴったりで人気のボトルタイプシリーズの充実で、新しい料理作りの提案を。健康カテゴリーでは減塩などに加え、不足しがちな野菜の摂取ができるものを。本格派カテゴリーでは、高価格帯市場を牽引する「青の洞窟」ブランドのイルミネーションイベントをはじめ、イベントとブランドとの連携をさらに図っていくとのこと。
またパスタで人気のマ・マーシリーズは、レシピを動画化してSNSで配信するという「#ママワザ」の特設WEBサイトにアクセスできるQRコードをパッケージに記載するなど、消費者が楽しめるコミュニケーションを継続して行っていくとしています。

2018年春の注目新製品をご紹介!

この春発売の新製品の中から注目の商品をピックアップしましょう。
まずは片栗粉に関する不満を見事に解消してくれる調理用ミックス「日清 水溶きいらずのとろみ上手」。
「減塩タイプの「から揚げ粉」や粉が舞わない片栗粉も!日清フーズ2018年春の新商品続々登場」のページです。デイリーニュースオンラインは、日清製粉ウーマンNS新製品女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧