30代からのエイジングケア!健康な髪をキープするプロ愛用シャンプー4選 (1/6ページ)

ANGIE


日常的に念入りなケアを行っている女性でも、年齢を重ねていくたびに「髪の毛にハリコシがなくなった」「抜け毛が増えてきた」「セットが上手くいかない」なんて悩みも増えてくるのではないでしょうか?

そして、サーフィン歴10年以上の私の髪の毛には「紫外線」「海水」によって一般の女性よりもかなりのダメージがかかっています。カラーしてないのに毛先は茶色……メッシュ入れてないのに「ハイライト入れた?」なんて聞かれる始末。

そこでここ数年、意識し始めたのは「髪の毛のエイジングケア」! 今回の記事では、美容師に直接聞いた「プロが愛用しているシャンプー」の紹介に加え、正しいシャンプーの選び方にも触れていきたいと思います。


ルベル イオリコミント クレンジング シャンプー

Amazon


600mL/2,426円~

1L/2,976円~

※Amazonでは価格変動あり。

元美容師であり、現在はマツエクサロンをプロデュースしている姉が長らく愛用しているのが「ルベル イオリコミント クレンジング」というシャンプーです。

姉は現在35歳ですが白髪はほとんどなく、艶のある黒髪ロングヘアをキープ中!

ルベル イオリコミント クレンジングにはメントールが配合されているので、頭皮をスッキリ爽やかに洗うことができるだけでなく、シリコーンフリーで肌への刺激にも配慮しています。
「30代からのエイジングケア!健康な髪をキープするプロ愛用シャンプー4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、シャンプー美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧