2030年から来たタイムトラベラーを「ウソ発見器」にかけてみた結果! (1/2ページ)

秒刊サンデー

2030年から来たタイムトラベラーを「ウソ発見器」にかけてみた結果!

近頃未来から来たという人物が頻繁にネットで話題となります。かつての話で言えばいわば「預言者」のようなもので、このような愉快な方はいつの時代にも登場し我々の興味をそそらせる未来の講話で花を咲かせます。それが真実なのか嘘なのかは不明ですが、一応それを確かめるためにウソ発見器を欠けたというのです。
ー2030年から来た方。

今回は2030年から来たと主張する「ノア」さんが、海外のテレビ番組「ApexTV」に登場し、ウソ発見器で内容が真実であるか、嘘であるかを判断するというものです。そもそもこの手のネタを真面目に捉え真実を暴くというのはある意味「ご法度」のような気もしますが一応興味はある方も多いかと思うので御覧ください。

ウソ発見器は、心拍数・血圧などを調査し異常行動がないか判断するようです。
で、早速ノアさんに質問を投げかけます。

Q:「あなたは2030年から来たのですか?」


ノアさん「YES」
ウソ発見器「真実」

なんと、ウソ発見器はノアさんが2030年の未来から来たと言うことに対し「真実」と結論づけております。続けて質問していきます。

Q:貴方が未来から来たという証拠はありますか。
A:ありません、手に埋め込まれたモノと未来の予言以外は。

→判定:真実


Q:トランプ大統領が再選するのは本当?
A:本当です。

Q:2030年の大統領は誰?今の時代で。
A:あったことはありません。

→判定:真実

なんと、ウソ発見器はほとんど「真実」と判定します。もちろん100%正確だということではないといいますが。しかし、判定で「嘘」というものもあります。

Q:貴方がこの話をすることで身の危険があるのではと心配してます。
A:簡単に逃げられます、だから大丈夫です。
「2030年から来たタイムトラベラーを「ウソ発見器」にかけてみた結果!」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧