実は狙い目!? イケメンなのに彼女がいない“訳ありメンズ”の特徴と口説き方 (1/3ページ)

マイナビウーマン

実は狙い目!? イケメンなのに彼女がいない“訳ありメンズ”の特徴と口説き方
実は狙い目!? イケメンなのに彼女がいない“訳ありメンズ”の特徴と口説き方

イケメンで性格も悪くないのに、なぜか何年も彼女がいなかったり、付き合っても長く続かなかったり……。あなたの周囲にも、こんなイケメンはいませんか? 実は彼らには、共通する特徴がいくつかあります。今回は、そんな「彼女のいないイケメンの特徴と口説き方」を探っていきましょう。

■彼女のいないイケメンは意外に多い!?

イケメンを見ると、「イケメンには美人の彼女がいるもの」なんて、自分とは次元のちがう存在として扱ってしまいがち。ところが話を聞いてみたところ、意外とフリーだったという場合も少なくないはず。顔がよくて仕事もできる、性格もやさしいのに、どうして彼の隣はいつも空いているの……?

自分がイケメンであることに気づいていなかったり、恋愛に無関心だったり、仕事が忙しくて恋愛どころじゃなかったり……。理由はいろいろあるようですが、「彼女のいないイケメン」は、私たちが思っているよりも多いようです。そこで、女性のみなさんに、彼女のいないイケメンがまわりにいるかどうか、聞いてみました。

◇彼女のいないイケメン、あなたのまわりにはいる?

Q.あなたのまわりに、彼女のいないイケメンはいますか?

いる……33.6% いない……66.4% ※有効回答件数387人

なんと、3分の1の女性が「彼女のいないイケメンがまわりにいる」と回答! つまり、友だちの3人にひとりは、彼女のいないイケメンを知っていることになります。そんなに高確率でフリーのイケメンがいるなんて……!

■イケメンなのに彼女がいない理由って?

彼女がいないイケメンの特徴として、まずは「自分からアプローチをしない」ことが挙げられます。奥手な人もいると思いますが、自分から声をかけなくても自然と女性が集まってくる状態に慣れているのではないでしょうか。そのほか、「特定の彼女を作らずに遊んでいる」「選択肢が多くて決められない」などの特徴も考えられます。恋愛下手で真面目なタイプか、特定の彼女を作らない遊び人か、両極端に分かれそうです。

……というのは、すべて私の予想。

「実は狙い目!? イケメンなのに彼女がいない“訳ありメンズ”の特徴と口説き方」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧