2月17日(土)、「日本一のおんせん県」が大分に住みたくなる相談会「おおいた暮らし塾 in 京都」を開催。参加者募集中! (1/4ページ)

バリュープレス

大分県大阪事務所のプレスリリース画像
大分県大阪事務所のプレスリリース画像

関西地域での大分県の営業拠点として、農産物の消費拡大、観光客や企業の誘致を目的に情報発信と営業活動を行う大分県大阪事務所(所在地:大阪市北区梅田)では、2018年2月17日(土)、都市部から地方へ移住したいと考える人のために、大分県での生活や就業について詳しく紹介するセミナー、大分に住みたくなる相談会「おおいた暮らし塾 in 京都」を開催します。

▼ 大分に住みたくなる相談会「おおいた暮らし塾 in 京都」:http://iju-oita-kansai.jp/


■セカンドライフ、U・I・Jターン、子育、地方活性化など“日本一のおんせん県おおいた”で暮らすことの魅力を紹介


「おおいた暮らし塾 in 京都」は、いわゆる“おおいた暮らし”に興味のある人をはじめ、将来的に大分への移住を検討している人、さらには具体的に移住先を探している人たちのために、“日本一のおんせん県おおいた”の魅力を直接紹介します。


地方での退職後のセカンドライフ、U・I・Jターン、自然豊かな環境で子育をしたいと考えている人、地方活性化の力になりたいという若者に向けて、実際に移住を検討するときに課題となる、就労、就農、住環境などについて詳しく説明します。


さらに、都市部から大分県に移住してきた人の生の声を聴くことができるほか、移住に向けた、

より具体的な質問に答える個別相談会(要予約)も実施します。


会場は京都府京都市南区の「イオンモール京都桂川3階 イオンホール」で、定員は40名です。

事前web予約特典として入浴剤「おんせんのもと」、イベント終了後のアンケート回答者には「かぼすジュース」を進呈します。

来場者全員に大分に関するプレゼント進呈。

参加費は、無料です。

「2月17日(土)、「日本一のおんせん県」が大分に住みたくなる相談会「おおいた暮らし塾 in 京都」を開催。参加者募集中!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧