W不倫から結婚まで行き着く女性の特徴 (1/3ページ)

あんりあ

W不倫から結婚まで行き着く女性の特徴

W不倫のゴールは?

不倫関係はズルズルと関係が続き、先が見えないのが常。結婚したいとは思っても、その前に通常の恋愛にはない“離婚”という障壁があるため、なかなか結婚(再婚)には至りません。W不倫ともなれば双方が離婚しなければならないため、結婚に行き着く人はなお一層少なくなります。

ただし、世の中にはW不倫から結婚に至る女性もいないわけではありません

ただでさえ難しい不倫の末の結婚なのに、どうやってW不倫から結婚まで持って行くのか――ちょっと気になりますよね。

とにかく我を通す!

W不倫の挙句に略奪婚となるとかなり強い意志と覚悟が必要です。夫との離婚で揉めるのは明白ですし、下手をすれば不倫相手の奥さんにも慰謝料を支払わなければなりません。離婚してすぐに再婚するとなれば家族や親せきにも事情は知れてしまうでしょうし、職場・近所でも噂になるでしょう。

こうした障害をもろともしない(気にしない)女だけが、W不倫の後に不倫相手と再婚できるわけです。そして、相手の意思も同じくらい強いことも重要なポイント。どんなに自分の意思や覚悟が強くても、相手が尻込みしては意味がないですからね。

この強固な意志は恋愛脳のなせる業

W不倫の末に再婚に至るには双方が恋愛脳で不倫にのめり込んでいることが重要な条件になります。熱量不足だったり、途中で片方だけが我に返ってしまうとどちらか一方だけが離婚してしまい、再婚に至らず――なんて、なんとも悲惨な結果に終わってしまうことも。

子供がいない、子供よりも自分を優先する女

子供がいる場合、離婚や再婚は面倒な問題になりますから、子供がいない人の方が再婚しやすいのは当然です。双方に子供がいない場合は当人と配偶者同士の話し合いですみますから、W不倫→結婚という道もないわけではありません。

これがどちらか、あるいは双方に子供がいるとハードルは高くなります。どちらか、あるいは双方の子供を引き取るとなれば、再婚相手は血のつながらない子を育てることになりますから、結婚にしり込みしてしまうでしょう。

「W不倫から結婚まで行き着く女性の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧