元SMAP3人に憧れて!? 山下智久がジャニーズ退所決意か

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

山下智久がいよいよジャニーズ事務所から独立するのではないかと噂されている。行き先は稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の所属する芸能事務所だという。

「ジャニーズを離れた稲垣たちは、マネジメントを受けている会社とは対等な関係です。稲垣たちは仕事を選ぶことができ、実質的に自由に芸能活動ができる。山下はそんな状況に憧れを抱き始めたのです」(ジャニーズライター)

山下は昨年、連続ドラマ『コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)で主演をしているが、新しい仕事だった訳ではなく、続編に出演した形だ。ほかには亀梨和也が主演した連続ドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)にも出演したが、視聴率は伸び悩んだ。

「今年の山下の仕事はコード・ブルーの映画版しか決まっていません。山下の仕事量は年々先細りになっています」(芸能雑誌編集者)

以前にもジャニーズを辞める噂はあった

稲垣たちがジャニーズ事務所を退所した際には、山下も追随するのではないかとみられていた。

「稲垣たちが辞めたときには、山下は彼らに付いていくのではなく、交際中の石原さとみの所属する芸能事務所の系列に入ると思われていました。しかし、最近になって自由に芸能活動できている稲垣らに傾倒し始めたようです。俳優として尊敬している草彅に連絡して会ったことも伝わっており、草彅を頼って独立する可能性が出てきました」(女性誌記者)

山下のジャニーズ事務所からの退所は近そうだ。

「元SMAP3人に憧れて!? 山下智久がジャニーズ退所決意か」のページです。デイリーニュースオンラインは、山下智久ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧