辻希美の言い訳も通用せず?朝食と子どものお弁当の中身が完全一致で批判の嵐

デイリーニュースオンライン

Photo by shnslt(写真はイメージです)
Photo by shnslt(写真はイメージです)

 辻希美(30)のブログが連日に渡って注目を浴びている。ゲスト出演したテレビ番組でもその炎上ぶりがネタにされている辻。その理由の多くは食卓やマナーに関することがほとんどで、それらは一向に改善される様子が見えない。

 19日に自身のブログを更新した辻。この日は次男が保育園行事で遠足に行くとのことでお弁当を作ったといい、おにぎり、卵焼き、ウインナー、ミートボールなどが詰められたお弁当の中身を公開した。その後、朝食の写真も公開したのだが、こちらはお弁当と中身がまるっきり一緒。デザートのみかんの缶詰まで同じというありさまだった。

 実は辻、以前にも朝食とお弁当の中身がまったく同じだったり、お弁当の内容がいつも同じであることで炎上していたことがあったが、今回は炎上防止のためか、「いつもと変わらぬお弁当ですが…soraが1番喜んでくれるお弁当なんです」と釈明。さらに「お弁当メニューをそのまま朝ごはんへ」といった文面が付けくわえられている。

 しかし、こうした注意書きの効果はまったくなく、ネット上では「いつもと変わらないお弁当が1番喜ぶって、これしか食べたことがない子が、どうして1番喜ぶって分かるの?」「炎上防止させるようなこと書いてるけど、そんなことするくらいだったら最初から違う中身のお弁当を作ればいいのに」「バースデーケーキとかはあんなに凝るのにね。子供のお弁当もこってあげてよ」という批判が書き込まれる事態となってしまった。子どもが喜ぶものを作るのが一番ではあるが、滅多にないお弁当の時くらいは違うものを作るべきなのかもしれない。

文・内村塩次郎

「辻希美の言い訳も通用せず?朝食と子どものお弁当の中身が完全一致で批判の嵐」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧