スバルが人気アニメ『弱虫ペダル』とコラボ!?レヴォーグのオリジナルCMが放映中! (1/3ページ)

イキなクルマで

スバルが人気アニメ『弱虫ペダル』とコラボ!?レヴォーグのオリジナルCMが放映中!
スバルが人気アニメ『弱虫ペダル』とコラボ!?レヴォーグのオリジナルCMが放映中!

スバルが、2月19日(月)より、人気アニメ『弱虫ペダル』コラボレーションしたレヴォーグのテレビCMを公開しました。

『弱虫ペダル』といえば、自転車ロードレースをテーマとした人気スポーツ漫画で、現在はテレビアニメの放送が行われています。

そんな『弱虫ペダル』とスバルがなぜコラボしたのでしょうか? 今回はスバルの自転車ロードレースへの取り組みとともに、テレビCM内に登場しているスバル・レヴォーグについてもお伝えします。

■スバル・レヴォーグ×『弱虫ペダル』スペシャルコラボCMとは?

今回、スバルとコラボした『弱虫ペダル』は、週刊チャンピオンにて連載されている自転車ロードレースを題材とした漫画です。高校のインターハイを主な舞台として、高校生たちの熱い戦いとドラマを描いており、累計発行部数が2000万部を突破。また、漫画だけでなくアニメやテレビドラマ、舞台など、様々なメディアミックス展開が行われている人気作です。

実は今回のCMは第2弾で、2017年1月に第1弾が制作。これまで約4万1000再生の視聴がされており、話題となっていました。

今回の第2弾コラボCMでも第1弾に引き続き、スバル・レヴォーグが登場しています。弱虫ペダルのキャラクターが乗り込んでいるレヴォーグはエクステリアの細部まで再現されており、また走行音も実際の音をそのまま使用してとのこと。こだわりが感じられるクオリティとなっており、アニメファンだけでなく、クルマ好きも一見の価値があります。

このテレビCMは、2月19日(月)以降、毎週好評のアニメ『弱虫ペダル GLORY LINE』の番組内で放送するほか、スバルオフィシャルウェブサイトなどでも公開されています。

■スバル・レヴォーグが『弱虫ペダル』とコラボした理由

では、なぜスバルが『弱虫ペダル』とコラボしたのでしょうか? 実はスバルはサイクルスポーツと深いつながりがあるのです。

スバルはこれまで20年以上にわたって国内のサイクルロードレースへ協賛するなど、自転車ロードレース大会へ積極的な取り組みをおこなってきました。

「スバルが人気アニメ『弱虫ペダル』とコラボ!?レヴォーグのオリジナルCMが放映中!」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビCMスバルカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧