「BG」以上に壮絶!?木村拓哉の母親が明かした“ひどすぎるイジメ”とは

アサ芸プラス

「BG」以上に壮絶!?木村拓哉の母親が明かした“ひどすぎるイジメ”とは

 2月22日に放送された木村拓哉主演のテレビドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)第6話に、かつて月9ドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系)で共演した山口智子が出演した。ロンバケでは最終回で結ばれるシーンを演じた二人。今回は木村の別れた妻の役で山口が出演した形だ。その「BG」では前週の第5話で、木村演じる主人公がかつてサッカー選手のボディガードを務めていた時の事故が明かされ、今回の第6話では元妻が登場するなど、謎めいた過去が徐々に明らかになってきている。そんな中、木村自身についても、ドラマの主人公にも負けない「壮絶な過去」があったことが話題になっている。

「2月22日発売の『週刊新潮』にて、木村がひどいイジメに遭っていたことが明かされました。この号では“ママ教育”を薦める団体の討論会に、木村拓哉の母親と俳優・菅田将暉の母親が登壇した様子を掲載。その会で木村の母は子育てでの苦労を語り『やはり恐喝であり、イジメでした。通学路全部に族と言いますか地域の人が待ち伏せしているんです』と告白したのです。木村は当時、親には何も言わなかったようですが、帰宅すると服がビリビリに破られていることも多かったのだとか」(芸能記者)

 中三でジャニーズ事務所に入所した木村だが、地元ではやっかみから不良たちに目をつけられ、暴行を受けていたと言われている。そんな辛く悲しい過去を乗り越えた経験が、ドラマの演技に生かされているのかもしれない。

「「BG」以上に壮絶!?木村拓哉の母親が明かした“ひどすぎるイジメ”とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、BG菅田将暉山口智子木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧