浜崎あゆみ、嘘についてのメッセージ風ポエムが意味不明で困惑の声

デイリーニュースオンライン

Photo by jagged-eye(写真はイメージです)
Photo by jagged-eye(写真はイメージです)

 歌手の浜崎あゆみ(39)がSNSに投稿した文章が話題になっている。バラエティ番組でのセレブ言動や、「スマホ使えない」発言、果ては過剰な写真加工などに厳しい声が持ち上がってしまう最近の浜崎。そんな浜崎が、「嘘」をテーマにSNS上で語っている。

 浜崎は先月28日に自身のツイッターを更新。一面グレーの室内でグレーのコートを着ている自身という意味ありげな写真を投稿しつつ、こう語った。

「ひとつ嘘をつくと、その愚かさを隠すための嘘をまたつく事になる。やがて気が付いた頃には、数え切れない程の嘘に塗り固められる。でもね、メッキはいつか必ず剥がれるものだから(中略)ただひたすら、真っ直ぐでありたい」

 誰に語り掛けているのか、ただのポエムなのかは不明だが、発言や行動の矛盾点が多く指摘されている今の浜崎にとってはブーメランのような言葉。ファンからは、「深い」「あゆのように まっすぐに素直に生きたい」といった声が集まっていたが、一方では、「あゆの言う意味が全くわかんない」「本当に貴方は真っ直ぐ?それは自己満足じゃなくて?」といった批判が寄せられていた。

 15年にも「ひとつ嘘をつくと、その嘘を隠すための嘘をつかなきゃいけなくなって、更にその嘘を隠すための嘘も必要になって、あっとゆー間に数え切れない嘘にがんじがらめになっちゃうよ」とツイートしていた浜崎。「嘘」については並々ならぬこだわりがあるのかも知れない。

文・内村塩次郎

「浜崎あゆみ、嘘についてのメッセージ風ポエムが意味不明で困惑の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、浜崎あゆみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧