【炎上】違法性が高い漫画サイト「漫画村」が漫画家を挑発して宣戦布告 / 漫画家が漫画村を宣伝してくれたおかげでユーザーが1.8倍になった (1/2ページ)

バズプラス

【炎上】違法性が高い漫画サイト「漫画村」が漫画家を挑発して宣戦布告 / 漫画家が漫画村を宣伝してくれたおかげでユーザーが1.8倍になった

no-more-manga-dorobo1

違法性が高い漫画サイト「漫画村」をご存知だろうか? 漫画雑誌や単行本などを無料で読むことができるサイトで、登録も不要。しかしながら、どこの出版社とも契約を結んで折らず、いっさい出版社や漫画家に見返りがないことから、漫画家たちから批判の声が上がっている。

・出版社の許諾なくアップロードされた漫画
そんな漫画村が、突如として有料プランを開始すると発表。有料プランの「漫画村プロ」にすれば、広告が表示されないだけでなく、遅延ストレスなくサクサクと漫画を読むことが可能になるという。しかしながら出版社の許諾なくアップロードされた漫画であることに代わりはない。

・「漫画家による漫画村への批判コメント」を皮肉
また、漫画村の公式コメントによると、漫画家が漫画村を宣伝してくれたおかげでユーザーが1.8倍になったとのこと。しかし漫画家が漫画村を宣伝した事実はなく、おそらく「漫画家による漫画村への批判コメント」を皮肉っていると推測される。以下は、漫画村の公式コメントである。

・漫画村の公式コメント
「実は漫画家さんが無料で広告してくれたお陰で漫画村のユーザーが2ヶ月で一気に1.8倍になったんだクマ。twitterの利用者数を超えたクマ。利用者が増えるのは嬉しいけど利用者が多くなりすぎたおかげで漫画村を管理している会社から維持費アップを言われてしまったクマ。これ以上広告も増やしたくないから作ったのが漫画村プロ」

・秩序を破壊する違法性が高い漫画サイト
出版社は漫画家を育て、漫画家は成果物のクオリティをあげて人気作品を創り出し、出版社を支えていく。お金が正常に巡ることで作品の質が高まり、読者にも「良質な作品」として還元できる。そんな流れを破壊する違法性が高い漫画サイトは、この先生きのこることは難しいだろう。

「【炎上】違法性が高い漫画サイト「漫画村」が漫画家を挑発して宣戦布告 / 漫画家が漫画村を宣伝してくれたおかげでユーザーが1.8倍になった」のページです。デイリーニュースオンラインは、漫画村違法漫画家カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧