保田圭、季節外れのダウンに抱っこヒモが「赤ちゃん、かわいそう」の声

デイリーニュースオンライン

保田圭オフィシャルブログ「保田系」より
保田圭オフィシャルブログ「保田系」より

 元モーニング娘。でタレントの保田圭(37)が5日、ブログを更新した。保田といえば、2013年に結婚後、数年の妊活生活を経たのち、今年の1月に待望の第一子を出産したばかり。そんな保田がこの日、母乳外来に訪れたことを明かしている。ブログにアップしている自撮り画像には、抱っこヒモで赤ちゃんを抱っこするダウン姿の保田が写っているのだが、新米ママとは言え、ツッコミどころが盛りだくさんだったようだ。すぐさま非難の声が飛びかってしまった。

「カーディガンを羽織る程度の人が多くいるなかで、ダウンに抱っこヒモはない。明らかに暑そうだし、雨で蒸すだろう」
「こんな気温が高い日に、ダウンなんて着ている人は見かけなかったよ」
「ダウンの中に赤ちゃん、暑くて汗かいてそう。まだ暑いとか寒いとか言えない赤ちゃんが可哀想」
「ベビーカーは使わないんだね。まだ首がすわっていない赤ちゃんを長時間抱っこヒモで抱っこすると赤ちゃんがしんどそう」

 この日の東京は20度を記録するなど、ダウンジャケットを着るような気候ではなかった。大人だけの問題であればそれでいいのだが、赤ちゃんが巻き込まれてしまうのはかわいそうという声が多かったようだ。新米ママには耳が痛かったかもしれない。

「保田圭、季節外れのダウンに抱っこヒモが「赤ちゃん、かわいそう」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、保田圭エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧