松本人志「ワイドナショー」の発言カットでツイッター炎上 (1/2ページ)

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

『ダウンタウン』の松本人志が、テレビ番組での発言をカットされたとツイッターで明かし、話題になっている。

松本は3月4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、平昌五輪のメダリストを取り巻く報道に言及。過剰に取り上げるメディアに対し「アスリートはバラエティーなんか出なくていいですよ。やっぱりああいう人たちは競技をしているときが一番輝いていて、あんまり見たくないんですよ、私生活とか裏のゴタゴタとか」と、不快感をあらわにしていた。

番組ではほかのゲストも含め、松本の言う通りだという雰囲気になったが、放送後に松本が更新したツイッターが物議を醸した。

メダリスト達はバラエティ番組なんて出なくて良いんですよ。

の後

ジャンクスポーツなんて一番出たらダメですね(笑)

を なぜカット?

— 松本人志 (@matsu_bouzu) March 4, 2018

https://platform.twitter.com/widgets.js

このように、相方の浜田雅功がMCを務める番組に関する発言をカットされたことを明かしたのだ。

この松本のつぶやきには批判的な意見が多数集まった。

《松本に編集権はない。自分の局の番組をバカにされてわざわざ流すテレビマンがいるのか》
《松本は少し傲慢じゃないか》
《相方をバカにした落とし方はワンパターンで飽きてきた》
《松本はフジテレビとケンカするならするで、番組を降りるなりプロデューサーに直に言うなりすべき》

「しかしながら、松本を擁護する意見もあります。

「松本人志「ワイドナショー」の発言カットでツイッター炎上」のページです。デイリーニュースオンラインは、ワイドナショー松本人志フジテレビ炎上ツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧