本日3月12日に日本初上陸!本場のボルシチやピロシキが味わえる!モスクワで人気の老舗ロシア料理店『ゴドノフ東京』 (1/5ページ)

GOTRIP!

本日3月12日に日本初上陸!本場のボルシチやピロシキが味わえる!モスクワで人気の老舗ロシア料理店『ゴドノフ東京』

ユーラシア大陸北部にあるロシア。世界で最も広い国のロシアといえば、モスクワのボリショイ劇場とサンクトペテルブルクのマリインスキー劇場のバレエ団が有名です。

そんなロシアのモスクワでは知らない人がいないと言われている人気老舗ロシア料理レストラン「ゴドノフ」日本1号店『GODUNOV Tokyo(ゴドノフ東京)』が、3月12日に東京丸の内ビルディングに日本初上陸します。

「ゴドノフ」本店は、ロシアの首都モスクワの中心にあり、世界遺産でもある「赤の広場」に隣り合わせた17世紀の食堂跡に建てられた老舗のロシアレストラン。

歴代ロシア皇帝に仕えたシェフたちに受け継がれたロシア料理の伝統を継承している由緒正しきロシア料理の店として知られ、モスクワのロシア料理店といえば、まずはゴドノフの名前が挙がるほどの有名店です。

今回は、3月12日に東京丸の内ビルディングにオープンする『ゴドノフ東京』をご紹介します。

・昼と夜では違う顔の「東京駅」が一望できるテーブル席有り

店内は、木を基調としたナチュラルな造り。テーブル席やソファ席の間隔が広く、ゆったりとした空間で食事を楽しむことができます。

店内奥のテーブル席からは、東京駅が一望できる場面も。ディナータイムにはライトアップされる東京駅を鑑賞することもできます。

「本日3月12日に日本初上陸!本場のボルシチやピロシキが味わえる!モスクワで人気の老舗ロシア料理店『ゴドノフ東京』」のページです。デイリーニュースオンラインは、ピロシキゴドノフボルシチ丸ビルロシア料理カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧