三浦瑠麗氏「人が死ぬほどの問題じゃない」森友自殺騒動に発言 (1/2ページ)

まいじつ

K-factory / PIXTA(ピクスタ)
K-factory / PIXTA(ピクスタ)

学校法人森友学園の国有地取引を巡る問題で、財務省近畿財務局で国有地売却を担当していた職員の自殺が報道された際、『みんなのニュース』(フジテレビ系)に出演していた国際政治学者の三浦瑠麗氏の発したコメントが物議を醸した。

「最初は本当に小さな事件から始まったことが、人死に(ひとじに)を出したということですけども、わたしがやっぱり気になるのは、書き換えに関しては明確な答弁はしていないんですね。そうしたときに、本当に官僚としてはしっかり事実を出すと。出すとこは出した上で責任者は処分するのは処分するかもしれませんけれども、本当にこの問題は人が死ぬほどの問題じゃないんですよ。ということをみなさんにお伝えしたいと思います」

このコメントはインターネットで大炎上を招いた。

《言っていいことと悪いことがある。 三浦瑠麗はそれが分からんのだろうな。》
《三浦瑠麗最低・・。》
《三浦瑠麗ってアタマおかしいな》

こういった書き込み以外にも、多くの批判投稿が溢れた。

その後、三浦氏はツイッターを更新。

この元記者の方が、フジテレビでの発言を悪意ある切り取りにしてデマを拡散しているようですが、
財務省は過ちがあるのなら出して明らかにした方がいい。そもそも人が死ななければならないような問題ではないとコメントしていました。悪意を拡散し続けるようならば通報します。

「三浦瑠麗氏「人が死ぬほどの問題じゃない」森友自殺騒動に発言」のページです。デイリーニュースオンラインは、三浦瑠麗みんなのニュースフジテレビ炎上ツイッター社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧