アンチは最大のファン?クロちゃん、入院ツイートで炎上から一転励ましの声殺到!

リアルライブ

アンチは最大のファン?クロちゃん、入院ツイートで炎上から一転励ましの声殺到!

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが入院を発表した。

 バラエティ番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で2型糖尿病が発覚し、“即入院レベル”と診断されていたクロちゃん。生活習慣の改善を求められていたものの、その後『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のドッキリで生活習慣を全く改めていないことが発覚。炎上すると同時に、ツイッターにアップしていた食事内容のほとんどが虚偽であると「水曜日ー」で発覚したのが災いし、SNSがさらに炎上する事態に発展していた。

 炎上していても依存症レベルで頻繁にツイッターを更新していたクロちゃんだが、3月12日になり唐突に「入院する事になりました。あまりツイートできないかも」と更新し、その後数時間にわたって投稿が途絶えた。いつもとは違う異様な事態にツイッター上では混乱する声が上がったが、数時間後には自撮り写真とともに「本当にキチンと勉強しないといけないなと思いました。なのでキチンと頑張ります!」と「教育入院」を思わせるツイートをしていた。

 これまでは食事の写真をアップするたびに「嘘つき」「もっと食べてるでしょ!」などと指摘が殺到していたものの、今回入院を公表すると一転、「本当に勉強してください。退院後に元の生活に戻ってはダメですよ」「入院中は嘘ツイート禁止!治療に専念して!」「味が薄い飯に慣れてこい!腹が減らないようにしてもらえ!」などと、叱咤激励するツイートに変わった。

 一見意外な変化に見えるが、これには理由がある。アンチが多いことでも知られているクロちゃんだが、実は彼に対する批判ツイートをよく見るとその多くはクロちゃんの病状を心配するがゆえのものが多い。実際、クロちゃんに応援メッセージを送ったファンに炎上が飛び火したこともあったが、「厳しい言葉が人を駄目にする」「甘やかせば失明や腎臓疾患などの病気になります」といった指摘も多かった。実はアンチの中には単にクロちゃんを攻撃しているのではなく、クロちゃんを心配するからこそ厳しい言葉を掛けている人もいることが分かる。

 「アンチこそ最大のファン」とよく言われているが、クロちゃんの場合、ファンがクロちゃんの病状を心配するあまり、激励のツイートが「アンチツイート」に見えてしまったのかもしれない。

 ともあれ、クロちゃんの病気が悪化する前に入院が決まったことは何より。病状の回復を祈る。

記事内の引用について
クロちゃん公式ツイッターより https://twitter.com/kurochan96wawa?lang=ja

「アンチは最大のファン?クロちゃん、入院ツイートで炎上から一転励ましの声殺到!」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧