今度のグーグルカーは秋田犬!秋田犬3匹が背にカメラをつけ、秋田県大館市のストリートビューを作ったよ! (1/2ページ)

カラパイア

今度のグーグルカーは秋田犬!秋田犬3匹が背にカメラをつけ、秋田県大館市のストリートビューを作ったよ!
今度のグーグルカーは秋田犬!秋田犬3匹が背にカメラをつけ、秋田県大館市のストリートビューを作ったよ!


 Google社が2007年より開始した、世界中の道路沿いの風景をパノラマ写真で提供するインターネットサービス「Google ストリートビュー」は10年の月日を経てますます身近になって浸透している。

 屋根の上にカメラを搭載したグーグルストリートビューカーに遭遇するとちょっとテンションも上がるわけだが、秋田県大館市では、ストリートビューカーならぬストリートビューカードッグがその風景を撮影してくれたという。

 その役目を引き受けてくれたのは、大館市に住む秋田犬の「あこ」「飛鳥」「ぷーこ」だ。


“Dog View” from Akita-inu, home of Japan’s adorable Akita dogs / 秋田犬がふるさとをストリートビュー

 秋田犬ズは、背中に全天球カメラ「RICOH THETA V」を装着し、さあご当地の撮影だ!

5_e0

 犬の目線で見た大館市は、また違った表情を見せてくれる。というか要所要所に写り込む秋田犬ズのもっふもふの尻尾がかわいくてたまらない。

6_e0

 まだまだ雪深い秋田県。撮影中も楽しそうに雪遊び。
「今度のグーグルカーは秋田犬!秋田犬3匹が背にカメラをつけ、秋田県大館市のストリートビューを作ったよ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧