木村拓哉『BG』最終回に矢沢永吉が登場で『ホンネテレビ』との繋がりにファン歓喜

デイリーニュースオンライン

木村拓哉『BG』最終回に矢沢永吉が登場…『ホンネテレビ』との繋がりに歓喜(写真はイメージです)
木村拓哉『BG』最終回に矢沢永吉が登場…『ホンネテレビ』との繋がりに歓喜(写真はイメージです)

 木村拓哉主演の連続ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)が、いよいよ3月15日の放送で最終回を迎える。本作は、「武器を持たず、人を護る民間の警護人」を描いた物語で、木村は民間警備会社の身辺警護課に所属する、島崎章という男を演じている。これまで、島崎らの“警護対象”としてさまざまなゲストが登場していたが、最終回にはなんとアーティストの矢沢永吉が本人役で出演するとのことで、ネット上では驚きの声が多数上がっている。

 最終回にふさわしい大物ゲストの登場だが、矢沢の出演は木村が熱望して実現したものなのだとか。また、木村は9日に放送されたラジオ『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)にて、『BG』の最終回に向けて撮影が進んでいると語っていた。ラジオ内では「とあるVIP」が登場すると明かされ、木村は声を弾ませながら「そのVIP……本当にあの~参加してくれて、本当にありがとうございます!」と感謝を述べていた。このことから、ファンの間では「一体誰が登場するのか?」と疑問の声が上がっていたが、その正体が矢沢だったというワケだ。

 矢沢がテレビドラマに出演するのは、2000年に放送された『雨に眠れ SLEEP IN THE RAIN』(TBS系)以来、なんと約18年ぶり。「ドラマ見たことなかったけど、永ちゃんが出るなら絶対見ます!」「18年ぶりのドラマ出演、とても楽しみ!」と矢沢のファンから歓喜の声も聞こえるが、ネット上では「あの矢沢さんが木村くんと共演! しかも木村くんが出演を依頼したなんて……!」「『BG』に矢沢さん出演って、かなりすごくない? 木村くんもちろん知ってるよね?」と、SMAPファンから驚きの声が多数上がっている。

 というのも、矢沢は昨年11月にインターネットテレビ「AbemaTV」で放送された、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾出演『72時間ホンネテレビ』に登場していたのだ。しかも、番組冒頭にいきなり矢沢が登場し、「芸能界といえば、なにかとめんどくさいこともいっぱいあると思います。それを振り切ってでも、新しい自分の立ち位置を、作り上げてもらいたいと思います」などとエールを送っており、3人はもちろん、見ていたファンを歓喜させていた。そんな矢沢が、現在もジャニーズ事務所に所属する木村と共演したこと、そしてなにより、木村自ら矢沢に出演依頼をしたことに驚いているようだ。

 SMAPファンからは「『72時間ホンネテレビ』でのエールもありがたかったのに、木村くんのドラマにも出演なんて! 矢沢さんステキ! ありがとうございます!」「『ホンネテレビ』に1番最初に登場した矢沢さんが、『BG』の最終回に出演するなんて……意味がないワケない!」「矢沢さんがSMAPに温かい手を差しのべてくれているようだね……本当ににうれしくて感動する!」と、矢沢を通じて『BG』と『ホンネテレビ』がつながったと喜ぶ声も上がっている。

 これまで15%前後の高視聴率を記録してきた『BG』。超豪華ゲストの矢沢も登場する最終回では、さらなる視聴率アップも期待できそうだ。ドラマの終了は寂しいが、一体どのような結末が待っているのか楽しみに待ちたい。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

太田光が『BG』を絶賛! 木村拓哉に「気に入られたい」と“長文”で感想を送るも……

木村拓哉主演『BG~身辺警護人~』で、“香取慎吾ネタ”を発見? ファン大盛り上がりの第2

「新しい地図」の主戦場はネットへ……? 『おじゃMAP!!』の低視聴率が物語る、3人のこれから

木村拓哉、「フライデー」のインタビューに答えた! 「敵じゃない」発言にファン感動

「木村拓哉『BG』最終回に矢沢永吉が登場で『ホンネテレビ』との繋がりにファン歓喜」のページです。デイリーニュースオンラインは、BG~身辺警護人~木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧