声フェチな女性の心理とは。アンケートで聞いた「好きな声」まとめ (1/2ページ)

マイナビウーマン

声フェチな女性の心理とは。アンケートで聞いた「好きな声」まとめ
声フェチな女性の心理とは。アンケートで聞いた「好きな声」まとめ

女性が男性のどの部分にドキッとするかは、人それぞれだと思います。その中で、男性の「声」に惹かれる、いわゆる「声フェチ」な女性は意外と多いのではないでしょうか。そこで、声フェチの女性陣にアンケートを実施。声に惹かれる女性心理と、どんな声が好きなのかを調査してみました。

■男性の声に魅力を感じる「声フェチ」率チェック

世の中の女性は、どのくらい「声フェチ」なのでしょうか。アンケートで聞いてみました。

◇「声フェチ」の女性はどれくらいいる?

そもそも、男性の声にドキッとしてしまう女性はどれくらいいるのでしょうか。

Q.あなたは声フェチですか?

はい 44.4% いいえ 55.6% ※有効回答数381件

およそ半数の女性が声フェチのようです。男性の声に惹かれてしまう女性は、意外と多いのかもしれません。

◇どうして「声」に惹かれるの?

どうして「声」に惹かれるのでしょうか。「声フェチである」と答えた女性に、その理由を尋ねてみました。

Q. (声フェチと答えた方に質問)男性の声に惹かれる理由を具体的に教えてください。

☆安心するから

・「低くて落ち着いた雰囲気の声を聞くと、なんとなく安心感がある」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「落ちついた声色だったりすると、それだけで安心できる気がするから」(34歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「理由はよくわからないけど、声を聞いて安心感を持ったりリラックスできるから」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

大人の男性の声というのは、女性にとっては安心感をもたらすようです。声もそうですが、落ち着いた話し方も重要かもしれません。

「声フェチな女性の心理とは。アンケートで聞いた「好きな声」まとめ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧