後ろ姿美人に♡スッキリ痩せてみえる「背中のはみ肉」撃退法って? (1/4ページ)

ANGIE


ダイエットを頑張って痩せたはずなのに、洋服を着てもイマイチ決まらない……。実はその原因は、背中の贅肉のせいかもしれません。

自分ではなかなか見られない場所なので、放ったままにしている人も多いかもしれませんが、鏡でよくよくチェックしてみると洋服が背中の贅肉に挟まっていたなんてこともあるかもしれませんよ。

背中がスッキリしているとそれだけで痩せて見えるだけではなく、見た目年齢も若返ります。今回はそんな「背中美人」を目指すための方法を紹介します!


ダイエットしても痩せて見えない……それって背中の肉が原因かも


体重は軽いのに太って見られたり、ダイエットをしてもなかなか気づいてもらえない……。そんな人はいませんか?

太って見られる原因はいくつかありますが、その一つに挙げられるのが上半身の贅肉です。特に背中の肉は自分の目が行き届かない場所にあるので変化に気づきにくいのですが、よくよく見ると分厚い脂肪がついてることもあり得ますよ。

そもそそも、もともと背中は筋肉の少ない場所なんです。そのため、体型の変化も現れやすいんですね。しかも背中の筋肉は加齢とともに衰えやすいので、年を重ねるにつれ、より脂肪がつきやすくなってしまいます。

その結果、皮膚もたるみ、より老けた印象を与えることに……。これまで意識を向けたことのない人も、注意して背中を引き締める必要がありそうですね。

背中は自分ではあまり見る機会はありませんが、実は他人からは一番といっていいほどよく見られている場所かもしれません。
「後ろ姿美人に♡スッキリ痩せてみえる「背中のはみ肉」撃退法って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エクササイズダイエット美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧