【究極グルメ】ラーメン二郎三田本店で食べるときの8つのマナー / ラーメン二郎のアマチュアや初心者でも安心 (1/4ページ)

バズプラス

【究極グルメ】ラーメン二郎三田本店で食べるときの8つのマナー / ラーメン二郎のアマチュアや初心者でも安心

ramen-jiro-shimbashi6

ラーメン二郎といえば、誰もが知っているデカ盛りラーメンの聖地だ。なかでもラーメン二郎三田本店は、「ラーメン二郎という概念を作った親父さん」が現役で働いている店であり、聖地のなかの聖地といわれている。

・ラーメン二郎を極めたジロリアンゴッド
ラーメン二郎マニアが進化するとジロリアンと呼ばれるようになるが、そんなジロリアンのなかでも、さらにハイレベルのジロリアンが存在する。日本に数人しか存在しないジロリアンゴッド(ジロリアン神)である。週に5回以上ラーメン二郎を食べ続け、ラーメン二郎を極めたジロリアンだけが、神の領域に達し、ジロリアンゴッドになるという。

そんなラーメン二郎三田本店が大好きで、かなりの頻度で通っているというジロリアンゴッドがいる。そんな彼は、ラーメン二郎三田本店に行くときしっかりと独自ルールを守って清い心で挑むという。今回は、そんなジロリアンゴッドの彼に「ラーメン二郎三田本店で食べるときの8つのマナー」を聞いてみた。

ramen-jiro-omiya6

・ラーメン二郎三田本店で食べるときの8つのマナー
1. 行列に並ぶとき塩をサッと自分に振り掛ける
行列に並ぶ際、ポケットに入れておいた塩を自分の頭にサッとかけます。塩は極小の透明なビニールの袋に入れておき、密封して持参します。そうすることで、聖域に入る自分を清めるんです。

「【究極グルメ】ラーメン二郎三田本店で食べるときの8つのマナー / ラーメン二郎のアマチュアや初心者でも安心」のページです。デイリーニュースオンラインは、三田本店取材拒否の店ラーメン二郎カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧