海老蔵、麻央さんとの絆を感じさせる植樹イベントを開催「私のカレーを振る舞います」

デイリーニュースオンライン

Photo by ai3310X(写真はイメージです)
Photo by ai3310X(写真はイメージです)

 歌舞伎役者の市川海老蔵(40)が呼びかけ、自身も毎年家族で参加している植樹イベント「ABMORI」が今年も6月に開催されることが発表された。

「ABMORI」の環境問題を危惧していた海老蔵に対してファンから寄せられた「心配なら海老蔵の森を作ればいい」というコメントからはじまったプロジェクト。2014年からはじまり、今年で4回目。毎年1万本の苗木を植えるイベントとして話題になっている。

 海老蔵は20日に自身のブログを更新し、「今年も植樹させていただきます。自然環境の事に不安を抱き始めたABMORIです」と宣言。今年は6月24日、長野県山ノ内町で行うことを告知した。

 参加人数は1000人で21日に参加申し込みがスタートしたものの、受付開始早々定員に達し、現在募集は締め切られている。なお、海老蔵は参加者に手作りのカレーを振る舞うこともブログで明言。21日には「頑張って作ります 1000人分?うまくいくのかしら…」と不安を吐露していた。

この報告に読者からは、「海老蔵さんのカレー!美味しそう」「凄い量ができそうです(笑)」「イベントの日は麻央さんの命日の2日後なんですね」といったさまざまな反応が集まっている。

 第1回目には亡き妻の小林麻央さん(享年34)も参加していたこのイベント。海老蔵に植林関係者を紹介してくれたのも麻央さんだったといい、海老蔵にとっては亡き妻との絆を感じることのできる特別なイベントとなっているようだ。

文・内村塩次郎

「海老蔵、麻央さんとの絆を感じさせる植樹イベントを開催「私のカレーを振る舞います」」のページです。デイリーニュースオンラインは、小林麻央市川海老蔵エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧