天才テリー伊藤対談「柄本佑」(2)ピアス&茶髪姿の入学は親の指示!? (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「柄本佑」(2)ピアス&茶髪姿の入学は親の指示!?

テリー 俳優デビュー作は2003年公開ですよね。ということは16歳の時?

柄本 実は、撮影は公開の2年前だったので、実質的には14歳の時です。

テリー やっぱりそういう家庭に育ったから、早くから役者になろうと決めてたの?

柄本 きっかけは母ちゃんのマネージャーさんが「この映画のオーディション、佑にピッタリだと思うんだよね」って言ってくれたことです。もともとは映画監督になりたかったんですけどね。小3か小4の時に家族みんなで勝新太郎さんの「座頭市」を観て、「勝新、カッコいいな! じゃあ、こんなにカッコよく勝新を撮る映画監督は、もっとカッコいいんだろうな」と思っちゃったんですよ。

テリー ハハハ、そんな小学生いないよ。

柄本 で、その話をもらった時に「ダメでもともとだし、面接に行けば生で映画監督が見られるよ」って言われたので、そのオーディションの面接に行くことにしたんです。そうしたら監督のイメージとたまたま合ったのか、主演をやらせてもらうことになりました。

テリー トントン拍子だ。その時、柄本明さんの息子だというのは、先方に知られていたの?

柄本 写真選考の時までは知らなかったと思いますけどね。

テリー 役者になることに関して、お父さんから何か話があったりしましたか。

柄本 書類選考に通ったあとに相談しましたが、「本人がいいなら別にいいんじゃないか」って感じでした。

テリー 実際はとてもうれしかったんじゃないかな。でも逆に佑さんは、「柄本明さんの息子さん」って、いろんなところで言われることになりますよね。

「天才テリー伊藤対談「柄本佑」(2)ピアス&茶髪姿の入学は親の指示!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、角替和枝週刊アサヒ芸能 2018年 3/22号柄本明柄本佑テリー伊藤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧