天才テリー伊藤対談「貴闘力忠茂」(1)俺なら日馬富士に絶対あやまらない (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「貴闘力忠茂」(1)俺なら日馬富士に絶対あやまらない

●ゲスト:貴闘力忠茂(たかとうりき・ただしげ) 1967年、兵庫県生まれ。中学校を卒業して藤島部屋に入門。83年3月場所で初土俵、89年3月場所後に十両に昇進。2000年3月場所で史上初の幕尻優勝を達成。02年9月場所の寺尾戦で敗れ、幕下陥落が確定的になったことを機に引退。その後、年寄・第16代大嶽を襲名、大鵬部屋の親方となる。相撲界を退いたあとは、実業家として「焼肉本店ドラゴ」を開店、現在は11店舗のオーナーとして多忙な日々を送る。グルメ研究家、焼肉ソムリエ、牛肉ハンターとしても活躍中。

 現在は焼肉屋チェーンのオーナーとして成功、またプロレスラーとして活躍するなど、相撲界から離れたあとも話題を振りまく元関脇・貴闘力忠茂。自身の経験を踏まえ、最近頻発する相撲界でのさまざまな問題や弟弟子・貴乃花親方に関して、天才テリーにじっくり語った!

テリー この対談が掲載される頃には、春場所も終盤で、2場所ぶりに貴ノ岩が出場しているはずなんですが、さぞ、やりづらかったでしょうね。

貴闘力 そうですね、全ての取組が注目されますし、相手も気合いが入りますから。ただ、そういう中で真剣勝負ができるというのは、本人にとって悪いことばかりじゃないとは思いますよ。

テリー 今回は、その貴ノ岩への暴力事件から始まった、相撲界の騒動についてあらためてお聞きしたいんですよ。あの事件は、モンゴル人力士で集まって飲んでいた時、まず白鵬が貴ノ岩に説教して、その時の態度が悪くて日馬富士が怒った、という経緯ですが。

貴闘力 俺らが若い時にはけっこう聞いたような話ですけどね。でも、今はそんな時代じゃないし、何があっても殴ったり蹴ったりしたらダメですよ。

テリー もし貴闘力さんが親方で、自分の弟子が先輩に殴られて血だらけで帰ってきたら、どうします?

貴闘力 ビール瓶か何かで殴られて10針以上も縫うようなケガって、一歩間違えば命を落としかねないですからね。

「天才テリー伊藤対談「貴闘力忠茂」(1)俺なら日馬富士に絶対あやまらない」のページです。デイリーニュースオンラインは、貴闘力忠茂貴ノ岩日馬富士テリー伊藤相撲スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧