肩甲骨を動かすとダイエットになるってホント!? (1/2ページ)

アサジョ

肩甲骨を動かすとダイエットになるってホント!?

 肩甲骨周りがしなやかでよく動くのは、痩せやすく、太りにくい人。あなたはどうですか? まずは、肩甲骨が埋もれずにしっかり出ているか、鏡でチェックしてみましょう。埋もれていたり、うまく動かなかったりする場合は、代謝が低下しているサインかもしれません。さあ、肩甲骨ストレッチで代謝をUPさせ、ダイエットを成功させましょう。

■肩甲骨周りがしなやかでないと痩せないの?

 肩甲骨が肉に埋もれず、その動きまでしっかり見えることは、体脂肪が多過ぎず、スリム体型であることの一つの指標。肩を動かすのと同時に肩甲骨も動いて見えるかどうか、ぜひ鏡の前で確かめてみてください。肩甲骨周りがこり固まってスムーズに動かない場合は、上半身の体液循環が滞っている可能性が高いです。体液循環が滞ると老廃物や疲労が溜まりやすく、むくみや代謝の低下につながります。

■肩甲骨周りをしなやかにするコツ

 猫背の人や姿勢に歪みのある人は、肩甲骨周りもこり固まっている可能性大。日々のストレッチで、しなやかな状態に整えましょう。しなやかになると、姿勢も整います。毎日背筋がしっかり伸びた美姿勢をキープすると、体幹の筋力が鍛えられ、ボディラインが引き締まります。

「肩甲骨を動かすとダイエットになるってホント!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、肩甲骨基礎代謝姿勢ストレッチダイエット女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧