ホルモンやうどん、パンも魅力的☆ 京都にはまだ見ぬ絶品グルメが盛りだくさん! (1/2ページ)

オヒトリサマ

ホルモンやうどん、パンも魅力的☆ 京都にはまだ見ぬ絶品グルメが盛りだくさん!


出典:食べログ

雨の日も風の日も、ひたすら美味しい物を探し続ける「さすらいの旅人」氏が、第4弾となる京都特集をご紹介!

今回は、特にジャンルの縛りはなく、「京都らしい」ということに着目し、多彩なグルメを掲載しています。

今回で最終回となる京都特集で、見たこと&味わったことのない素敵な料理と出会えますよ☆


「さすらいの旅人」氏がおすすめする京都らしいグルメ特集☆
①アジェ
ホルモンやうどん、パンも魅力的☆ 京都にはまだ見ぬ絶品グルメが盛りだくさん!#2
出典:食べログ

京阪本線・清水五条駅から徒歩5分くらいのところにある「アジェ」は、新鮮なホソ(=ホルモン)が食べられる人気焼肉店。

京都の中でもピカ一のホソを提供しているこちらのお店は、京都市内に計3店舗と、金沢・岐阜・名古屋にも支店があり、沖縄の宮古島には姉妹店、さらには大阪難波にも出店予定という、まさに勢いのある飲食店です。

オヒトリサマでも楽しめるカウンターを完備しており、目玉メニューの「ホソ 塩」(600円)については、人気メニューのため、閉店までに売り切れることが多々あるので注意が必要!

高い炎を上げて焼くホソは、焼き上がり後に専用のタレに潜らせるのですが、このタレは普通の焼肉のタレとは異なり、クリアな透明感のあるダシ汁なのがアジェの特徴。
「ホルモンやうどん、パンも魅力的☆ 京都にはまだ見ぬ絶品グルメが盛りだくさん!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯国内話題エンタメ京都女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧