ギャルやおばさんとは言わせない!本当に似合う帽子の選び方

アサジョ

ギャルやおばさんとは言わせない!本当に似合う帽子の選び方

 紫外線対策は夏だけでない!というのは、もう常識ですよね。紫外線量は、3月ぐらいからどんどん増えていきます。日焼け止めタイプのファンデーションがマストなのはもちろん、帽子で予防するのもオススメ。ところが、下手に帽子を選ぶと、ギャルっぽく見えてしまったり、逆におばさんっぽくなってしまったり。いくら紫外線対策がメインといえども、自分に合った帽子を選びたいものです。

 帽子選びは、顔の形と帽子の形のバランスが大切。丸顔の人は、高さのある帽子を選んで浅めにかぶるのがよいでしょう。おでこを出すと、面長に見えて大人っぽい印象に。つばの広い帽子は、小顔効果がありますよ。

 面長の人は、つばが広く、カーブしているようなビーチハットで、顔の長さをカバーしましょう。頬骨が出ていたり、えらが張っている四角顔の人は、つばが下がり気味のものを選ぶと、優しい印象になります。

 そして、お店で帽子を選ぶときは、顔だけでなく、できれば全身が映る鏡を見て、帽子と全体のバランスをチェックするようにしましょう。

「ギャルやおばさんとは言わせない!本当に似合う帽子の選び方」のページです。デイリーニュースオンラインは、小物帽子小顔コーディネートファッション女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧