指原莉乃「AKB総選挙」不出馬でもNo.1だと誇示するために…

まいじつ

指原莉乃「AKB総選挙」不出馬でもNo.1だと誇示するために…

『HKT48』の指原莉乃がテレビ番組で、AKBグループの不文律とされる恋愛禁止ルールについて「くそ」と言い放ち、波紋を広げている。

「指原は3月17日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)のなかで、ゲストの女性アイドルグループが女性同士で恋愛感情を持つなど三角関係に陥っていることを告白すると、『幸せそうな三角関係を見ていると、改めてアイドルの恋愛禁止ルールはくそだなと思う』と発言をしたのです。AKBグループは諸説あるものの、恋愛禁止が鉄則とされています。指原も2012年に男性ファンとの関係が『週刊文春』に報じられたことでAKBからHKTに左遷されるといったことがありました。それだけに、現役メンバーや運営側の乖離だと波紋と衝撃を広げています」(芸能記者)

指原は『AKB48選抜総選挙』で史上初の3連覇を成し遂げ、今年の総選挙には不出馬を表明。3月27日にはツイッターに《ファンとして楽しむぞ〜!》などと投稿していたが、内心は別の思惑があるといわれている。

AKB総選挙の時期を狙って…

「スキャンダルをきっかけにのし上がってきた指原にとっては、話題になるのが一番だと考えているふしがあります。総選挙時期に自分が忘れられるのは耐えられない。今回の“くそ発言”で事前に観測気球を上げ、6月の総選挙にぶつける形で話題をさらうために、自身の熱愛についてのスキャンダルを仕掛けると噂されています。親しい芸能関係者に『あたしの熱愛が出たら話題になるかな』と最近やたら聞いているようです。今年の総選挙は、『SKE48』の松井珠理奈が初戴冠するとみられています。しかし、指原は幼少期からちやほやされてきた松井が大嫌い。“珠理奈潰し”のために、総選挙当日かその前後に向けて爆弾スキャンダルを用意しているのではないかとみられています」(同)

では、その指原の熱愛相手は誰か。

「有力視されるのは、ジャニーズタレントで最近噂になった『Kis-My-Ft2』の二階堂高嗣か、同じグループの千賀健永ではないかと囁かれています。あるいはまったく想定外の一般人だという情報もある。いずれにせよ、かなりのスキャンダルが近々噴出することは確実のようです」(女性誌記者)

スキャンダルで3連覇以上の話題性を狙っている。

「指原莉乃「AKB総選挙」不出馬でもNo.1だと誇示するために…」のページです。デイリーニュースオンラインは、AKB48選抜総選挙HKT48指原莉乃AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧