【大炎上】韓国アイドル「東方神起」のYouTube動画 / 世界地図から日本列島を削除して配信 (1/2ページ)

バズプラス

【大炎上】韓国アイドル「東方神起」のYouTube動画 / 世界地図から日本列島を削除して配信

none

日本でも絶大な支持を得ている韓国の人気アイドルグループ「東方神起」。彼らが発表した新作ミュージック動画に映された世界地図から日本列島だけが削除されており、大炎上している。

・世界地図から日本列島だけ削除
問題視されているのは東方神起が新たに発表した「平行線 ~Love Line~」のプロモーション映像。YouTubeや複数の動画共有サイトに掲載されているこの動画、映像内で世界地図が映し出されるシーンがあるのだが、その世界地図から日本列島だけ削除されていたのである。

・韓国のお家芸ともいえる行為
制作会社のFantazyLabは「ミスった」としているが、世に出回っているほとんどの世界地図の素材画像には日本が描かれており、あえて日本だけを削除したと考えられるため、多くの日本人が怒りを通り越してあきれる状態となっている。日本人の多くが、世界地図から日本だけを削除して公開する行為は、韓国のお家芸ともいえる行為だと思っているようだ。

none1
none2

・わざとやったのか?
この騒動を受けて、いま現在は世界地図に日本が描かれた状態に修正されて公開されている。修正したから許されるわけでもないが、「ミスだ」というならばそれ以上責めることはできない。わざとやったかどうかを証明することが難しいからだ。

「【大炎上】韓国アイドル「東方神起」のYouTube動画 / 世界地図から日本列島を削除して配信」のページです。デイリーニュースオンラインは、東方神起日本YouTubeカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧