40代からは内面重視!?「自分磨き」では何をする?

アサジョ

40代からは内面重視!?「自分磨き」では何をする?

 自分の価値を高めるために、デキる女性たちは日々自分磨きに励んでいるといわれています。周りの女性たちは、どんなことに取り組んでいるのでしょうか? 乗り遅れないようにしたいものですよね。

 少し古い調査になりますが、2014年にオウチーノ総研が行った20~39歳のビジネスマン(男女)への調査で、女性の自分磨きランキングは次の結果となっています。

第1位 美容 36.9%

第2位 スポーツ・エクササイズ 34.7%

第3位 資格取得 28.4%

第4位 食事管理 27.1%

第5位 ファッション 22.5%

 3位を除き、いずれも見た目の美しさを追求するための内容も含みつつ、スポーツ・エクササイズや食事管理は健康のために実施している側面もあるでしょう。ちなみに、美容の内容は、日々のセルフケアやエステ、美容院通いのようです。スポーツはランニング・ウォーキングが多く、他にもヨガやストレッチ、筋トレも人気のようでした。

 また、エン・ジャパンの「エンウィメンズワーク」上で2014年に行われた、女性に対する「自分磨き」に関するアンケート調査では、年代別に自分磨きの内容が分かります。30代のトップは「ファッションに気を使う」で42%、40代のトップは「読書」で41%でした。40代からは、どうやら内面に意識が向いてくるようですね。さて、あなたは何をしますか?

「40代からは内面重視!?「自分磨き」では何をする?」のページです。デイリーニュースオンラインは、自分磨きアラフォー読書エクササイズファッション女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧