駆け引きの定番「自分からLINEしない」はもう古い?【あたその人間関係講座】 (1/3ページ)

学生の窓口

駆け引きの定番「自分からLINEしない」はもう古い

みなさん、こんばんは。あたそです。
いやぁ、桜が散ってしまいましたね。毎年充分に花見をすることなく、気づいた時には葉桜になってしまっている気がします。
今年は3回花見をしたのですが、すべて立ちながらビールを飲んで終わり! みたいなパターンだったんですよね。3月下旬に咲き始めるのはいいんだけど、寒いのでなかなか長時間外にいる気になれない……。毎年決意している気もしますが、来年は死ぬほど花見をして、酔っ払いたい……!

それでは、さっそく今回のお悩みです。

■気になる人へのLINEの駆け引きに悩む……!

お悩みの種類:LINEでの人間関係に関する悩み

お悩み内容:まだ付き合っていない人とのやり取りで、遊ぶ日が決まっているのに場所や時間が前日になっても決まらなかった。自分からLINEを送るべきなのか、でも待ったほうがいいのか……と悩んでモヤモヤした(女性/21歳/大学3年生)

え、自分から送ったら……?

え? 自分からLINE送ればよくないですか? 待っていた方がいいメリットって、なにかあるんです? 前日まで予定が決まらないそのモヤモヤは、一本連絡を入れれば解決できるんだし。さっさとそのモヤモヤを取り除いてしまったほうがよくないですか?

おそらく、ここでの問題は、「まだ付き合っていない人」という関係性にあるんだと思います。まだ、付き合ってないんです。ということは、自分的にも「いずれは付き合うんだろうな」と思っている訳で、その付き合うきっかけになるのが、この予定している日かもしれないってことですよね。この文章だけではわからないけれど、自分から送るべきか待ったほうがいいのか悩むということは、相手から誘われたのでしょう。

そりゃ、「向こうから誘ったのに、なんで連絡してこないんだ!」と、思ってしまうかもしれません。

「駆け引きの定番「自分からLINEしない」はもう古い?【あたその人間関係講座】」のページです。デイリーニュースオンラインは、あたその人間関係講座あたそ駆け引き恋愛テクLINEカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧