天才テリー伊藤対談「里崎智也」(3)清宮選手の活躍はおそらく無理です (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「里崎智也」(3)清宮選手の活躍はおそらく無理です

テリー じゃあジャイアンツの話はひとまずこれまでにして(笑)、あらためて里崎さんのセ・リーグの順位予想を発表しましょう。1広島、2横浜、3阪神、4巨人、5ヤクルト、6中日。これでいいでしょうか。

里崎 はい。でも、競馬なんかの予想は外れても文句を言われないのに、野球だけは外した場合、針のむしろみたいになるんですよね(苦笑)。

テリー アハハハハ、そんなの、しかたないよ。熱心な野球ファンがいるからでしょう。

里崎 でも、それは競馬で例えると「6連単を1点で当てろ」って言われてるようなもので、「そんなの、無理やろ!」と(笑)。だから僕も競馬方式を導入しますよ。広島の1位は確定にして、横浜、阪神、巨人をボックスにしようかと。

テリー えー、それはずるいよッ(笑)。

里崎 でも、この3チームは、それぐらいの爆発力があるんですから。

テリー ということは、セ・リーグは混戦必至って感じでしょうか。続いてパ・リーグですが、里崎さんの予想では、1ソフトバンク、2楽天、3オリックス、4西武、5日本ハム、6ロッテ。うーん、確かに里崎さんの古巣・ロッテは厳しいよね。

里崎 去年の成績もありますし、古巣とはいえ、甘い採点はできないです。

テリー 個人的にパ・リーグで気になるのは、やっぱり我が母校の後輩でもある清宮(幸太郎)なんですけど、里崎さんは彼をどう見ています?

里崎 1年目からの活躍は無理でしょうね。過去20~30年のプロ野球の歴史を見ても、高卒1年目から野手で、しかも2年目からレギュラーになれたのは松井秀喜さん、立浪(和義)さん、清原(和博)さんの3人しかいないんです。そう考えると、まず統計的に難しいかな。

「天才テリー伊藤対談「里崎智也」(3)清宮選手の活躍はおそらく無理です」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2018年 4/5号里崎智也清宮幸太郎松坂大輔テリー伊藤スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧