海老蔵、「いつも私が帰った後、大変らしい…」弟子・九團次の誕生日を祝う

デイリーニュースオンライン

Photo by ai3310X(写真はイメージです)
Photo by ai3310X(写真はイメージです)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が4日に自身のブログを更新し、その日誕生日を迎えた弟子の市川九團次(46)の誕生日を祝ったことを明かした。現在、特別公演『源氏物語 第二章』で全国を巡業している海老蔵。4月3日から6日までは福岡の博多座で公演が行われており、弟子の九團次も出演している。

 海老蔵は4日の公演後に自身のブログを更新。まずは観客にお礼をつづったあと、夜に打ち上げが行われることを明かし、「九團次誕生日どうなるのかしら…」と期待を込めてつづっていた。その後、打ち上げ中に誕生日会が行われたことを明かし、海老蔵がケーキを運んでいる写真を公開。「誕生日ケーキちいさいですが、、」としながらも、「ハッピーバースデー」とお祝いをしたことを記した。

 また、5日にはインスタグラムも更新し、九團次にケーキを差し出す自身の写真を公開。海老蔵自身はその場に長くいると逆に気遣われるとのことで中締めで中座したそうだが「いつも私が帰った後、大変らしいっす 盛り上がりが…笑笑」とつづりつつ、九團次に対し、「おめでとう!」と祝福していた。

 この出来事に海老蔵のファンからは、「海老蔵さんからお祝いされて九團次さんもきっと喜ばれたでしょうね!」「九團次さんおめでとうございます!海老蔵さんもステキ」「素敵な気遣いですね!」といった声が集まっている。

 また九團次自身も5日にブログを更新し、海老蔵のブログを引用しつつ、「若をはじめ皆さまにお祝いしていただきました!ありがとうございました」「とてもとても幸せです」と感謝の気持ちをつづっていた。

「海老蔵、「いつも私が帰った後、大変らしい…」弟子・九團次の誕生日を祝う」のページです。デイリーニュースオンラインは、市川海老蔵エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧