男性は初デートで女性の「口元」をチェックしている!?歯の汚れにご用心! (1/3ページ)

ウーマンアプス

男性は初デートで女性の「口元」をチェックしている!?歯の汚れにご用心!

出会いの季節である春は、新しい恋のチャンスが増える季節でもありますね。恋を発展させるために、初デートでの第一印象を少しでもよくしておきたいと考える女性もいることでしょう。
しかしデート中の食事後、歯に食べカスがついていたり息のニオイが気になったりと、「残念口元」化している女性も少なくないようです……。
音波振動ハブラシ「ポケットドルツ」新商品を発売するパナソニック株式会社では、18〜39歳で現在恋人がいる男性500名を対象に、「はじめてデートと歯磨き」に関する調査を実施。意外にも男性に目撃されている女性の「残念口元」の実態、そして女性が「デート中に歯を磨く=デート磨き」がもたらす男性への印象の変化も明らかになりました。

「はじめてデート」で男性の約半数が口元をチェック

「はじめてデート」のシチュエーションは、気軽に誘える「ランチデート」がいい、という方も多いのではないでしょうか。実際に、男性に「はじめてデートにランチデートはアリだと思うか」きくと、91%が「アリ」と回答しています。
一方、食事の場という特性から、「ランチデート」で「食事のマナーをチェックできる」(28歳)と考える人も。はじめてデートで男性がチェックしているポイントをきいたところ、「女性との会話の相性」(90%)に加え、「話し方(口もと、表情)」(80%)、「所作やマナー」(74%)もチェックされていることがわかりました。また、「女性との会話中に目が行く場所」をきくと、「目」(71%)に次いで「口もと」(46%)が続いており、会話中女性の「口もと」に目がいく男性の多さがうかがえます。
「男性は初デートで女性の「口元」をチェックしている!?歯の汚れにご用心!」のページです。デイリーニュースオンラインは、電動歯ブラシウーマンNS歯磨き女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧