それってインナードライ肌かも!?シャレコの対策ケアセットで肌質改善! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

それってインナードライ肌かも!?シャレコの対策ケアセットで肌質改善!

インナードライ肌とは、肌がテカってしまうほど皮脂がたくさん出ているのに、肌の内側はカラカラに乾いている状態のこと。そんなインナードライ肌を改善させる為には、今のスキンケアを見直していく必要がある。シャレコ『インナードライ対策ケアセット』は肌の水分量をアップして、代謝がスムーズにいくための基本セット。

■インナードライ肌に気を付けて!
インナードライ肌は表面がべたついている状態の為、オイリー肌と勘違いして間違ったケアをしている人が多い。洗顔をしすぎてしまったり、一日に何度もあぶらとり紙で皮脂を取り除いたり。保水が足りておらず、肌に潤いがない状態になっている。元々は乾燥肌であるのに、乾燥を促してしまうような間違ったケアをすることで、ますますインナードライ肌へと傾いてしまうのだ。
■正しいケアをしよう!
表面はべたついているのに、肌のつっぱりを感じる場合はインナードライ肌になってしまっている可能性が高い。ニキビや吹き出物、毛穴の開きなどのトラブルやかゆみを感じることも。肌トラブルがあるとそれだけにフォーカスしてしまいがちだが、元の原因を絶たないと 一時的に良くなったように見えても、しばらくするとまた肌トラブルは復活してしまう。
■インナードライ肌を改善するための3つのポイント!

潤いを取りすぎない洗顔を心がけること 保水力の高い化粧水を肌(角質層)の内側にじっくりと浸透させること 必要な分だけ保湿すること これらの対策が可能なシャレコ『インナードライ対策ケアセット』(税別10,300円)のセット内容は、ウォッシングフォーム、ローション、クリームの3点。すべて無香料・無着色・無鉱物油、ノンアルコール。
「それってインナードライ肌かも!?シャレコの対策ケアセットで肌質改善!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ウォッシングフォームシャレコインナードライクリームスキンケアカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧