元特殊部隊員が灼熱のイラクでの経験を活かして開発したノンシュガー飲料『Vitamin1』

ミリタリーブログ

元特殊部隊員が灼熱のイラクでの経験を活かして開発したノンシュガー飲料『Vitamin1』

Photo from Vitamin1
暖かくなってくるこれからの季節、アウトドア活動は勿論、サバイバルゲームに出掛ける読者諸兄においては、ことさら水分の確保が重要となってくる。脱水症状とならないためにも、水分だけでなく塩分、ミネラルも摂取する必要があるが、同時に糖分の摂りすぎにも注意しておきたいところ。

本稿で紹介する「ビタミンワン(Vitamin1)」は、特殊部隊経験者が製品化に漕ぎ着けた電解質、ビタミン、糖分のバランスが適正に保たれ飲料だ。
開発の背景には、特殊部隊員としてイラクのバグダッドからタルアファルまでヘリで移動したマイク・テイラー(Mike Taylor)氏の経験があった。地表面の温度が摂氏60度を超える現地では、文字通りの焼け付くような灼熱の地獄にさいなまれる。
しかしながら、当時手元にあったのは、「水」と甘ったるい「スポーツドリンク」だけ。電解質とビタミンを含む健康的にも優れた飲料がなかったという。


Photo from Vitamin1
この状況を打開すべく、3人の息子たちの協力の下で最適な飲料の開発に着手。
出来上がったVitamin1は、ビオチン、ナイアシン、ビタミンB1、B5、B6、B12を含む一方で、糖分はゼロで僅か5カロリー。人口着色料は一切使用しておらずグルテンもフリー。その為、フィットネスに打ち込む人や、糖質制限を余儀なくされている患者、体重管理に悩む人などにも最適だと謳っている。また、カフェイン、ナッツ類も一切含有していないので、子供のいる家庭でも安心して飲めるという。


Photo from Vitamin1
Vitamin1は、①パッション・ベリー、②マンゴー、③レモンライムと3種類のフレーバーで展開しており、国内価格はいずれも12パックで23.99ドル(=約2,600円)となっている。

Source: Vitamin1
注目記事
「元特殊部隊員が灼熱のイラクでの経験を活かして開発したノンシュガー飲料『Vitamin1』」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧