平和公園が全面禁煙になって困ってる? 利用者に話を聞いてみると...

Jタウンネット

広島市の平和公園は全面禁煙(画像はイメージ)
広島市の平和公園は全面禁煙(画像はイメージ)

[Jステーション-広島ホームテレビ]2018年4月2日放送の広島HOMEテレビ「Jステーション」で、全面禁煙となった平和公園が紹介されました。

全国から観光客が訪れる広島市の平和公園が、4月1日から全面禁煙になりました。タバコを吸った人には、罰則もありますが、混乱はなかったのでしょうか。


広島市の平和公園は全面禁煙(画像はイメージ)
違反すると1000円

満開の桜を見ようと、大勢の花見客でにぎわった平和公園。公園内にあった4か所の喫煙スペースは、貼り紙がされて使用できなくなっています。

平和公園を訪れていたタバコを吸わない人は、「子どもが小さいので、禁煙だと助かります。やっぱりきれいな空気の中で過ごしてほしいので」と言われていました。

一方、喫煙者の人は「吸おうと思ってきたんですけど、全面禁煙だから。困りますけど、しょうがないよね」と言われていました。

公園内で喫煙した場合は、1000円の過料ですが、広島市によると初日に違反した人はいなかったとのことです。

喫煙する人には辛いことになりそうですが、うまく折り合いが付くようになっていってほしいですね。(ライター・石田こよみ)

「平和公園が全面禁煙になって困ってる? 利用者に話を聞いてみると...」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧