【背中のTゾーン?】ニキビ対策!この夏おすすめの保湿ケア特集 (1/5ページ)

ANGIE


4月に突入して、寒さがだんだん和らいできたこの時期は、そろそろ本格的に春の装いにシフトチェンジしていきたい気分。これからの春夏シーズンは、背中の露出がグッと多くなるファッションが増えてくるけれど、自分の背中の状態をキチンと把握している人って、意外と少ないのでは?

普段なかなか鏡で確認しにくい背中のケアは、どうしてもおざなりになってしまいがち。「見返り美人」という言葉があるように、見えない背中にこそ、女性の真の美しさが現れてくるもの。さらに、汗をかくことが多くなるこの時期は、背中で出来るニキビだって気になってしまいます。

そこで今回は、春夏ファッションに身を包んでも恥ずかしくないような、美しい背中を作り上げるためのケア方法について詳しくご紹介します。


背中のTゾーンは皮脂が溜まりやすいパーツ


毛穴に皮脂や汚れが詰まってテカりやすい、顔の額から小鼻にかけてをTゾーンと呼んでいますが、背中にも同様に、このTゾーンが存在するんです。

両肩で交差する縦と横のラインの肩甲骨付近は、顔のTゾーンと同じく、特に皮脂分泌が盛んで、古い角質や汚れが毛穴に詰まりやすい要注意な部分。

顔のTゾーンについては知っていましたが、背中にも存在しているのにはビックリ! 私達が思っている以上に背中って敏感な部分なのです。
「【背中のTゾーン?】ニキビ対策!この夏おすすめの保湿ケア特集」のページです。デイリーニュースオンラインは、スキンケア美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧