A.B.C-Z橋本良亮、パンダの“シャンシャン”を間違えて…母親の爆笑発言を告白

デイリーニュースオンライン

Photo by Hebe Aguilera(写真はイメージです)
Photo by Hebe Aguilera(写真はイメージです)

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。4月14日の放送は、橋本良亮(24)・河合郁人(30)・五関晃一(32)の3人が出演した。

 この日のオープニングトークでは、橋本が「お花見行きました、家族で」と、この季節ならではの近況を報告。橋本一家は東京・上野公園でお花見をしたそうで、「昼の10時から、お母さんバーッて飲んでて」と、かなり楽しんでいたよう。上野といえば、ジャイアントパンダの子ども“シャンシャン”が上野動物園で一般公開されていることもあり、都内でも人気のスポットに。橋本家も「甥っ子が『シャンシャン見たい』」と言い出したため、希望を叶えるために上野動物園へ行ったそう。

 しかし、一時間ほど園内を見ていると、疲れてしまった甥っ子が「シャンシャン早く見せてよ!」とぐずり始めてしまったとか。人が大勢いる中の出来事となれば、困ってしまいそうだが、橋本はそんな甥っ子がかわいくてたまらないと言った様子。一方で、自身の母親は「ちょっとアルコール抜けてきたんでしょうね、歩いたから。『早くさあ、“リンリン”と“シャンパン”見に行こうや!』って(言った)」と、パンダの名前をお酒の名前と間違えてしまったことを明かした。これにはメンバーも大爆笑で、河合は「いいね~ママさん、ファンキーだね~!」と橋本の母親の発言がツボに入ったようだった。

 橋本と母親といえば非常に仲が良く、昨年5月に放送された同ラジオでは、母の日に「毎年カーネーションあげてるよ。メッセージのカード付き」と明かしていた。「花が一番喜ぶ」と言う理由から、あえて“定番”を選んでいるとも語っており、母親に対する愛情の深さが感じられた。また、橋本が20歳になった時には、母親とお酒を飲みに行ったと報告していたことも。まるで友だちのように母親と接している姿は、誰にでも人懐っこい橋本らしいといえるだろう。

 肝心のシャンシャンは見ることができたのかというと、残念ながらお目にかかれなかったよう。橋本が上野動物園に行った時は一般公開が始まっていたというが、やはり長蛇の列ができていたため、見ることはできなかった模様。橋本家全員でシャンシャンを見ることができたときには、ぜひファンにも報告してほしいものだ。

 橋本と家族のほっこりエピソードが明かされた今回の放送。今後は甥っ子の成長などが語られることも楽しみにしたい。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

A.B.C-Z戸塚祥太が“バンダナ”をつけるのはナゼ!? メンバーが「○○への憧れ」とぶっちゃけ

A.B.C-Z橋本良亮、仲良しの先輩・関ジャニ∞渋谷すばるからの教えを守り「ラジオ100回記念」をスルー!

A.B.C-Zのラジオを“番組審議会”が評価! 「王子様感を出せると完璧」とアドバイス受ける

A.B.C-Z五関晃一、ラジオ収録に“寝坊”で遅刻! 理由は「朝まで○○を見てしまって……」!?

「A.B.C-Z橋本良亮、パンダの“シャンシャン”を間違えて…母親の爆笑発言を告白」のページです。デイリーニュースオンラインは、※ジャニーズ橋本良亮A.B.C-Zエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧